SSブログ

理想の結婚生活とは [結婚生活]

誰にだって「結婚したらこんな生活がしたい」というあこがれってあると思うのです。もちろん私にもありましたけれど、今のところは理想と現実って違いすぎるよねって感じです。


結婚生活には全く希望ってのがなくて、私の場合は結婚生活の中に旦那は必要がないんですね。


これって、色々と説があるらしいのですが、例えば自分を含めた家族の未来を想像してみてください。想像した時に何が浮かんだでしょうか。 実はこの想像の中に将来の本当の望む姿があるのだそうな。

bb16ec7700852e03408be4a66b5343b3_s.jpg

なにそれ?って思うでしょうけれども、想像した世界に家族全員が楽しく過ごしているのなら、きっと現状維持のままの家庭環境になっているのだそうですが、想像した中にいなかった人がいた場合、本当はその人との生活は嫌なのかも……


と、こんな感じなのだそうです。


ちなみに私の将来の世界には、私と娘しかいないので旦那とは別れるんだろうなと思ってます。 私の実母も一緒に暮らしているのだけれど、とにかくわがままで金遣いが荒くて大変なので、できたら実母とも別々に暮らしたいのですよね。


だって、お金が無くなったら私に無心するんですもの。 私だって毎月ピーピーしている状態で、かつ娘の事で常に忙しい(娘は病気)のに何も手伝ってくれないくせして、自分のお金がなくなった時だけ「お金貸しておいて~」などと言い、年金が入ったって返そうともしないし……


もともと返ってくると思ってないけども、せめて返そうとする素振りくらい見せろよって感じです。


ほんとにね~、独特の人ばっかりなのよ。 私の家って……しかも昨日はおっさん急にしおらしく私のところにニコニコしながらやってきて、何を言うのかと思ったら「おやじにお金借りてる分返さないといかんから、悪いけど5000円貸してくれへん?」とこうだ。



なんなの!?もおっ!!!



正直に言う! 皆どっか行ってくれっ!



こんな事思ってるうちは良いことないだろうけど(笑) 笑っちゃうんだよっ! 


将来延々とたかられるのかと思ったら、お先真っ暗だから考えないようにしているんだけど、それぞれが私からお金をせしめようと企んでいるのがムカつくんだわ。 


という毎日を送っていて、恐らく一番先に死んじゃうんだろうなという私でありました。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。