SSブログ

人を好きになる時の基準は人それぞれだけどわかっている事はある [恋愛]

今日も性懲りもなくブログの更新中ですが、いやぁ……他の方のブログは本当に見やすく更新されていますよね。私のブログなんて「なんじゃこりゃ」ってなもんです。皆さん別にレイアウトとか気にしている様子はないのに、とってもキレイなレイアウトになっているのが不思議。


それこそ天性のものなのかもしれませんね。


renai01.jpg


ところで、今日はまじめに恋愛についてを考えてみようと思っています。というのも人ってだいたい同じような方を好きになったりしますよね。まるで法則でもあるかのように同じ雰囲気の方に引き寄せられてしまうという部分があるんです。


それもそのはずですよね。私たち人間というのは人を見た瞬間に、ほぼその人が好きか嫌いかを瞬時に判断しているわけですからね。本当に一瞬の事らしいですよね。では具体的にどこを好きになるのかというと、まず見た目でアウトだなと思う部分が多いと(4割以上とかいったっけ?)好きじゃない。という部類に入るそうです。


好きだと思う部分が6割を超えると「一目惚れ」と感じるみたいですね。だから瞬時に見た感じで好きな部類か嫌いな部類なのかを判断してしまうというわけなんです。そんな事ってあるんですね。でもね、私の場合は違いました。おっさんの顔はハッキリ言って好きだと思う部分は一つもありません。


むしろ若いころだったら絶対に無視します。というか避けて通るような不細工ぶりですからね……。こういう事はしばしば起こるらしいですが、その原因は文通やネットなどで顔を知らずに知り合うケースですよね。実際に顔をみたら「げーーっ」てなっても、性格がいいなと思っていると案外「仕方がない、適当に遊んでふるか」となるわけです。


ところがこういうのに限ってちゃっかり子供作ったりして結婚しちゃうケースになるんだと思うんですね。私もそうだったからなぁ……。でもま離婚するからいいんだけどねっ。でも離婚ができなかったりすると飛散だよね。という事で思ったのは「決してネットや文通で人を好きになったらアカン」という事。


やっぱ人間顔は大事よね。だってさ、面接を担当した事がある人ならわかると思うけど、顔が悪くてなんとなく仕事できなさそうな人って、たいてい仕事できないもんね……こういう場合にはその人の生き方とかが顔や身体に出ちゃってるという感じかな。


なので恋愛をする時に「顔から好きになっちゃうんだよね」ってのは賛成です。その方が多少貧乏でも幸せって感じるもんね♡ やっぱ男は顔よ~♡ この意見も賛否両論だろうけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。