SSブログ

文字の大きさを変更したのに変わらないのはなぜ? [つぶやき]

昨日文字の大きさを変更したのに、今日見たら全く変わっていなかったのだけど、これはどうしてなのだろうか?狐につままれてしまった感じがするのですが……


離婚のお話もいいのだろうけれど、私はこれからも頑張った楽しく人生を過ごしていきたいので、ポジティブネタの日記を綴りたいなと思ったので、これからはあまりおっさんのお話はしない事にしました。というか……おっさんの話をする事で結婚に失敗しない人が増えればいいんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


2015041901.jpg


恋愛っておもしろくてね、私も以前は10代~20代の頃くらいまでは顔が好きっていっちゃぁ好きになってた時がありましたよ。でもね~。この人となら死んでもいい!っていう恋愛をしてしまったら、そしてその人と一緒になれなかったら、たったそれだけなのに二度と人を本当の意味で好きになれないもんなのねってな感じなんです。


私の場合はその相手が海外の方だったのですが、どうしてもやっぱ国際結婚って色々と問題があったりするでしょ。そういう問題がたくさんあったから私は別れてお互いの幸せを祈る事を決意したのだけれど、やっぱりもうその後は好きな人なんてできないのね。


結果的にどうなっちゃうのかというと、相手が望むから結婚してもいいかなと思うだけなの。決してその人の事を好きになったりはしません。なんとなく情がわくというのはあるかもしれないけれど、やっぱり男性として好きにはなれないってのがあって……


だからこの人が本気で好き!死んでもいいって思った相手とは、相手の事を嫌になるまで付き合った方がいいと思う。私の意見だから別に重みもへったくれもないのですが、やっぱり本気で好きになった相手と中途半端で別れたらダメだと思う。


ストーカーの事だってそうだよね。


相手が自分の事を本気で好きで、結婚を考えていたりしているのに、相手が勝手に別れたいって言われて納得できなくて、それで結局は自分の気持ちを押し通して相手を傷つけてしまったりするわけですよね。でもどうなんだろう。ストーカーをするって段階でもうその人は人間ではないのかな?


私はストーカーになった事もないからストーカーする人の気持ちなんてわからないけれど、一番最初に別れた旦那からはストーカー行為を受けていて、警察沙汰になった事も何回かありました。今考えたらそれってエスカレートしたら殺人事件になってたって事でしょ?


なんかね、ストーカーになる人って自分が大好きな人なんだと思う。とにかく自分のことしか考えられないんだよね。だから自分を不幸にする相手が許せなくなるんじゃないかな?すっごく愛されて育ったのかもしれませんよね。でもその愛し方は間違っているって事だと思う。


ただ闇雲に愛して育てれば子供はいいのかというとそうではなくて、親の愛し方によっては人を殺してしまうような人間にもなってしまうという事なのかもしれない。とにかく末っ子で溺愛されて育ったみたいだからなぁ……


自分の事をよく見せたいって気持ちが強く働くみたいで、とにかく見栄っ張りだった気がする。友達の前では私の事をバカにしたりするんだけど、友達が帰ると土下座して謝ってきたりするんだよね。そういう男って本当に情けなくて嫌い。


しかも友達に「ごめんね、あいつああいうヤツなんだよ。怒らないであげてよ」なんて言われてる事も知らないで、本当に情けない人だったなぁ……。とにかく自分が愛されたいという気持ちが強く働く人だった気がします。愛し方って本当に大事なんだなと思った。


それは恋愛でも子育てでも同じだと思いませんか?


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。