SSブログ

将来の夢が何もない夫 [夫の話]

今年の12月で離婚をしようと決めている私ですが、その夫が将来の夢を語ってくれたのです。

その夢を聞いたけど胸に響かない。駄目だこりゃ……。

結局何がしたいのだろうか?農業をやりたいと言ったって勉強をするわけでもなく、あてがあるわけでもなく、ただひたすら毎日惰眠を貪り飯を食っているだけで何も動かない。

それなのに農業がやりたいというのがおかしい。 どうしたらいいのだろう?

nouka01.jpg


まず、農業をやりたいというのならば、毎日ちゃんとに農業の事を勉強するべきだと思うのだけど、おっさんは全く勉強をしようともしていない。

家に戻ってきたら飯食って、ベッドに横になって動画をチェックしてだらだらと朝までヘラヘラ笑いながらだらけて、朝6時くらいからパソコンをつけっぱなしで寝る。

仕事に行く30分前に起きて私が作った食事を食ってすぐ仕事に出るわけだ。

その間に何かバイトでもしたら?と言うと、「時間が不規則だからバイト先に迷惑がかるやろ?」などと思ってもない事をほざいているのだ。


どうやったらこんな風に言い訳ばっかりして何もやらない人間になるのだろうか?ほんと不思議でたまらない。

ちなみにおっさんはすでに40半ばなんだけど、今から何の農家やるっての?ていうか今の仕事やりたくないわけ?って思う。あの仕事なくなったら間違いなくあの男はヒモになる!

そうなる前に私は子供を連れて離婚したいのだ!

とまぁ、決意は固い私なのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。